スポンサーサイト



夜勤の出来事


夜勤が明けて、10時頃に娘からリ~ンリ~~ンと着信音が・・・



「買い物にでかけないの?」


時間は10時だけど、私はベッドから起きたままの姿だった。



家の中を走り回って、化粧は手抜きで準備をして待ち合わせの場所へ


こ1時間は待たせちゃったかな???


娘いわく、「いつでもさっと外出ができるようにしておきなさい」だって


そして、夜勤での出来事を話しだす。



一晩で、お二方が亡くなられたとか。。。。。



一人は、50代の女性で体重は100キロ近く



がん末期だったらしく、がんについてはよく熟知していて


看病の経験もある為、告知をしていたもよう


なので、


「痛みを和らげてくれるだけでいいです。」と言われて


患者さんの希望通りに治療にあたっていたものの、


痛みを感じることなく、穏やかな顔でお亡くなりなったそうな・・・



もう一人は80代男性で、この方は退院を間近に控えていたのに



帰宅後は、認知症の奥様の世話があることを悲観して


自殺をされたとのこと。



お二人の死 死に方に考えさせられた娘の話しでした。



いや~~ほんとうに 看護師さんの仕事って大変なものです。
スポンサーサイト

| 華菜★hanaのブログ。。。ホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eiita773.blog87.fc2.com/tb.php/49-b0b96c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
