


「さくら」乗ったよ♪


楽しい在宅ワーク!



700k.jpg

九州新幹線の開業日が2011年3月12日


試乗会には、全線開通日(2011年3月12日)にちなんだ定員1万1312人に対して、


応募数が26万2853人で、23倍以上の競争となる人気ぶりだった



試乗列車はN700系8両編成




 博多駅では、“始発列車”が出発する約1時間前の午前9時20分ごろから、



試乗客が真新しい新幹線ホームに集まって、車両の前で記念撮影したり



シートの座り心地を楽しんだりしていた。




博多-熊本間は、在来線特急で1時間13分が最速だったけれど、



   新幹線開通後は最速33分で結ぶ。



博多-熊本は、最速列車「みずほ」なら33分なんですが、




 試乗会は各駅に停車しながらだったので約50分の旅。




 とここまでは、試乗会にかなりの期待で臨んだんだけど・・・・




博多駅に着くまでの、在来線特急「かもめ」の車内の方が心地よかった。



2011_0227_102305-P2270067.jpg
黒のレザー張りで、床は何だかヴィトンっぽい。ゴージャスな車内だった。




試乗会の車内は、自由席車両なので、ゴク普通




 さてさて、熊本に着きました~熊本名物のだご汁でお出迎え2011_0227_124302-P2270075.jpg



 熊本城を観光して、遅い時間の昼食



2011_0227_151527-P2270079.jpg
これまた、熊本名物のラーメン「太平燕」



 日本風にアレンジした中華料理で、お野菜の下には春雨でした。



スープはさっぱりめで、たんぱくなお味でした。




 九州新幹線「さくら」でのプチ観光でした。










| 華菜★hanaのブログ。。。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eiita773.blog87.fc2.com/tb.php/15-92c7d2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
